FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-17 21:06 | カテゴリ:新生FF14
こんばんは、ラブリーサガットです。
オープンベータ2日目、夕方からプレイを再開しました。

現在やっと槍術士がレベル11になった感じですが、いまだ胴装備はカスタムスケイルメイルが現役です。
槍術士ギルドでもらえるレベル5からの装備ですが、低レベル装備にしてはカッコイイし強くてお気に入りです。




さて、どうでもいい話ですが、自分はエリアチェンジをする際、必ずジャンプで次のエリアに飛び込みます。
なぜかというと、私の脳内では、エリアチェンジ部分にある、この青い光の点線は
映画のバイオハザードなどに出てくるレーザー的な物だと思っているからです。

「点線ではあるが、そのまま走って、これに触れたら首が落ちる!!」

そんなアホなことを思いつつ、今日も光の点線を飛び越えています。

ffxiv_20130816_223923_convert_20130817202501.png



今日の18時から、これまでのテストに参加してなかった方たちもプレイ開始になりました。
私が離席している間に、初プレイの人が「回線弱いと敵を狩れない・・・」的なことをシャウトしていたようでした。
おそらく、周りの人に敵を取られちゃって、自分は敵を狩れないということを言ってるのだと思います。

しかし、このゲームは横殴り推奨仕様なので、人が殴ってる敵を殴っても全然OKなのです。

最初に敵に触った人は横殴りをされても、経験値もアイテムも減額されずにそのままもらえる上、
敵を早く倒せて楽になります。

横殴りをした人は敵の体力を3割ほど削れば経験値100%をもらえ、討伐数もカウントされます
(アイテムはどうだったか忘れましたが、多分もらえる?)
 
つまり横殴りをされた人も、やった人も何もデメリットがありません。むしろ、いいことづくめです

なので、これからプレイする方も、遠慮なく人が殴ってる敵を殴っちゃってくださいね!

さぁ今日はまだまだがんばってプレイを続けたいと思います。
それではまた
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ragatto.blog.fc2.com/tb.php/9-404192c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。