-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-25 11:54 | カテゴリ:新生FF14
おはようございます、朝方までプレイしててかなりダルいラブリーサガットです。

昨日は18時にログインしたらサーバーから切断され、嫌な予感がしたけど
わりとすんなりログインできました!

メインクエストを次のPT戦があるところまで進めようとしたら意外と長いのでめんどくさくなり
14で止まってた鍛冶上げを再開しよう!と思ったら、スキル上げに使う素材をNPCが売っていない・・・。
マーケットを見ると売っている人はいるけど地味に高い・・・。

じゃあ自分で素材を取ってくればいいってことだね!
うわー!めんどくっせーwww


いや、お金があまりない&ケチってる自分が悪いんですけどねw

というわけで採掘師になってレベル上げ開始!
リーヴをやってたらレベル上げはわりと楽でした。
お目当ての鉄鉱はレベル10ぐらいで西ザナラーンのカッパーベル銅山入口付近などで掘れるようになりました。
saikutu_convert_20130825105457.png

しかし、鍛冶のレベル上げが意外と大変で、また投げ出す。
だって、エルム材を結構使うのに売ってないんだもん!
さすがに今から木工やるのもめんどい!

というわけで槍術士ギルドのレベル20クエストをやってないことに気づき、受けに行く。
戦闘エリアに突入するタイプでしたが、NPCが先に死んでしまい、失敗・・・。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、戦い方を変えて挑戦してみるも、今度は自分が殺されて失敗・・・。

やっぱヘタクソにはプロテス(防御力アップ魔法)が必要だね!ということでレベル7で止まってた幻術士上げを再開。
レベル8でプロテス覚えるからすぐだね!

と思ったらなかなか上がらない。討伐手帳もほとんど埋まってて、レベルが高くて倒せない敵しか載ってない・・・。

こんな時こそFATEだ!
グリダニアの中央森林でFATE発生を待ってたら、巨大アノールを倒すFATE発生!

かけつけるとすでに数人戦っていた。
弓の人が今まさに死にかけていた。
幻術士だったので、得意げにケアルしてあげた。それが間違いでした。

その弓の人は巨大アノールに殴られているわけではなく、周りにわいた雑魚アノールに殴られていたのです。

雑魚アノールに殴られて死にかけの弓の人にケアル→雑魚アノールのヘイトがこっちに来る。
自分はレベル7、雑魚アノールはレベル9、これはヤバイ!

弓の人助けてー!助けてー!と思ったら
弓の人、一生懸命ボスアノールに弓を撃ってるわwwwwww

がんばって雑魚アノールに応戦するも殺されてしまいましたw
FATEはホンマ恐ろしいで・・・

それではまた!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ragatto.blog.fc2.com/tb.php/18-14dec786
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。