-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-04 23:59 | カテゴリ:未分類
こんばんは、ラブリーサガットです

バレンタイン的なイベントが始まったのでさっそくやってきました。

リムサのいつものところでイベントを受注して3国でお使いを消化してチョコをゲット。
まぁ、いつものパターンです


3国全部のお使いを終えると脚装備をもらえます。


そして、お使いで手に入れたチョコをNPCに頭、手、足装備と交換してもらえます。


胴装備は2種類のチョコを他のNPCに渡さないとならないのですが、

お使いでは男キャラはビターハートチョコ、女キャラはピュアハートチョコしかもらえないため、

もってない方のチョコは異性キャラのプレイヤーに交換してもらったり、

マーケットで購入して手に入れる必要があります。


私はマーケットで2800ギルぐらいで買いました。

女キャラの方がかなり多いので交換は無理そうでしたw



個人的に帽子が残念な気がします・・・

帽子以外の見た目はいい感じだと思います


お使いがちょっとめんどくさいけど今回はFATEがからまないだけマシな気がするので

みなさんもやってみてください

それでは、また!
2014-01-22 19:28 | カテゴリ:新生FF14
こんばんは、ラブリーサガットです

イベントが2つ始まったので行ってきました。

グリダニアのエーテライトそばでイベント開始をしてFATEに参加

黒い悪魔と戦闘


人がいっぱいいたので無事FATE終了
ffxiv_20140121_224515.png

NPCにFATE報酬のアイテムを渡してミニオンげっと
ffxiv_20140121_225609.png


ffxiv_20140121_225605.png


もうひとつのイベントもウルダハで開始して
同じようにFATEでアイテムを入手してNPCに渡すだけ

あらくれマスクとミニオンげっと
ffxiv_20140121_233243.png
もらえるアイテムはいいんだけどイベント内容が手抜きすぎやしないか、よしだ?
FATEの待ち時間も長くてウザいし・・・

まぁ報酬のミニオンは可愛いので、みなさんもやってみてください
それでは、また!
2014-01-17 23:06 | カテゴリ:新生FF14
こんばんは、ラブリーサガットです

蛮族からの依頼をこなして友好度を上げると
蛮族のショップから買えるものが増えていく蛮族デイリークエスト。

最初は1日でシルフ族で3回、アマルジャ族で3回ずつですが
友好度のランクが上がると、ふたつの蛮族の合計で1日6回になるので
ランクが上がってからはシルフ族だけを毎日6回やっていました。

1か月ほど経過して、1日だけサボっちゃった気がしますが
ようやくミニオンとマウントを買えるようになりました。

ミニオンにはそれほど興味はなかったのですが、ふわふわ飛んでてこれは可愛い!


マウントのグーブゥーさんはデイリークエストで乗る機会があるのでちょっと新鮮味がないけど
こいつも好きです
ffxiv_20140117_203750.png

座り方がかわいい
ffxiv_20140117_203759.png

ちなみにお値段はミニオンが25000ギル、マウントが12万ギルです・・・。
1か月もコキ使われたうえに、いいお値段ですね^^;
まぁ両方気に入ってるからいいですけどね・・・w

明日からはアマルジャ族にコキ使われる日々が始まります;;

それではまた!
2014-01-01 19:57 | カテゴリ:新生FF14
あけましておめでとうございます、ラブリーサガットです

年明けからイベントが始まりました。

3国のいつものところからイベント開始です。

NPCに話しかければ、すぐに下の画像の馬みたいな兜がもらえて、

イベントを進めると黄色、赤、黒などの色違いの馬兜がもらえます
(正直、色違いはいらないと思いますがw)

かなりネタなイベントですが馬の兜で走ってシルバーバザーに行かされたりするところで

途中でNPCが応援してくれたり「なんだあれ!?チョコボ!?」みたいなことを言ってるのが

ちょっとおもしろかったですw


で、これがもらえる兜です。胴体は星芒祭のトナカイ衣装です。


ffxiv_20140101_043415.png

NPCからも色々な色の日本風の兜を買えるのですが

あいかわらず、宿のキャビネットにしまえないのでカバンや倉庫を圧迫します・・・。

期間限定だし一通り取っておきたい&色違いが多いので

一番倉庫を圧迫しそうなのに、なんで宿にしまえないんだよ、よしだ?


気が向いたらみなさんも馬となって走り回ってください

それでは、また!
2013-12-23 17:22 | カテゴリ:お猫様
こんにちは、ラブリーサガットです

いつもは1階の居間のこたつに入りびたりの我が家のお猫様ですが、

昨日は小学生の姪&甥が来ており、うるさいせいか2階に避難してきていました。


よく自分の部屋のヒーターの前に来るのに、なぜか他の部屋の前に座り込んでいたため、

そんなところじゃ寒いだろうと思い、ヒーター前に強制連行したところ、

いつもはここだと、うたた寝程度なのに爆睡なさってました。


もう姪&甥も帰ったので、今日は居間のこたつで寝ています
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
